こんにちは、女子部一のまっくろくろすけです。なおです。


外大は一足早く夏休みに入り、7/16〜20にかけて夏合宿に行ってきました!
例年通り山中湖でみっちりテニス🎾
東京に比べたらずっと涼しく、ほとんど雨に降られることもなく最高の5日間を過ごすことができました!
IMG_3527

今年は試合をするコートとテーマ別の練習をするコートに分けました。
試合の反省を踏まえた上で自分で練習したい分野の練習に取り組む、というサイクルを繰り返したので、試合に勝つには何が必要なのかを自分で考える良い機会になりました!

4日目には男女合同のスーパータイブレークトーナメントを行いました。
10ポイントしかないってやっぱりすごく緊張しますね😂
自分が負けた相手を応援していく形式を取ったので試合が進むにつれて応援団が増えていき、さらに緊張感ましましでした。
でも楽しかったです😄
決勝戦は男子部の上2人による熱い戦いが繰り広げられました、2人ともカッコ良かったよ!!

テニス以外にも伝言ゲームをしたり、BBQをしたり、花火をしたりと楽しい時間もたくさんあって部員の仲は今まで以上に深まったと思います😊😊
FullSizeRender

そして山中湖までわざわざ来て下さったコーチ、OBの小石さん、本当にありがとうございました!!

なによりも私たちをずっと引っ張ってくれた主将の2人、陰ながら支えてくれた合宿係の2人、この4人には感謝の気持ちでいっぱいです。
5日間ありがとう&お疲れ様でした!!


そんな今日は朝から合宿の写真を見返しながらずっと余韻に浸っていました(笑)
これから夏リーグまであっという間なんだろうなぁ…って思うとすごく寂しいです。
テニスに打ち込めるのもこれで最後なので、悔いの残らないよう残りの時間を大切にしたいです🔥

ではまた!!